【ダメ!絶対】 東日本大震災が起こった今、やりたいんだけど、やっちゃダメなことリスト

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3877
  • ありがとう数:0

はじめに

東日本大震災が起こった今、やりたいんだけど、やっちゃダメなことをリストにまとめました。

ダメ!絶対。

あなたがここに書いたことをやりたい気持ちはよく分かります。

でも、やっちゃうと皆に迷惑がかかるんです。

STEP1【食料品の大人買い】

大人買いとは、多くの商品や点数を一度にまとめて購入することをいいます。

地球はみんなのもの、人類みんな兄弟です。

食料品もそうですが、ガソリンや衣類ローソク、電池などもそうです。

あなただけ生き延びることができれば、幸せですか?

STEP2【市役所へ問い合わせをする】

落ち着いてください。

放射線が怖いことも、あなたが死にたくないことも分かります。

みんな同じ気持ちだからです。

でも、市役所は本当に必用な情報を、必用な人に伝えたいのです。

被災地との連絡や、地震と関係ない老人の生死に関わる問題も扱っているからです。

あなただけ電話がつながって、安心できれば、幸せですか?

STEP3【電気を使いすぎる】

節電、節電と騒がれている世の中です。

たいてい、多くの人が同じ方向を向くと、少数人数の反対したい種族の人が現れます。

おれは関係ねー、電気を使うことがロックだ、なんてアホなことは考えないでください。

あなたが電気を使いすぎて、誰かが死に至る可能性があるんですよ?

STEP4【チェーンメールをまわす】

どんな内容でもダメ、絶対。

あなたがいい内容だと思っても、まわさないでください。

そもそもドコモやau、ソフトバンクのメールサーバーを混雑させてしまいます。

メールサーバーが混雑すると、必用なメールを送りたい人が、送れなくなります。

あなただけメールを送信できれば、幸せですか?

STEP5【誰かの何かを批判すること】

あなたが正義感の強い人なら、どこかの会社やテレビ局、友だちや両親の行動などを見て、不謹慎だと思うことがあるでしょう。

おいしいステーキを食べている人を見て、苛立つときもあるでしょう。

しかし、こんなときだからこそ、何が正しい、何が悪いというイチかゼロの思考をやめて、価値観の多様性を学ぶべきでしょう。

ポジティブに考えれば、ステーキを食べてくれないと、お店の人も景気が悪い現代において、さらに地震の影響で儲からなくなります。

あなたの正義感は、あなただけが気持よくなって、自分に酔えれば、幸せですか?

まとめ

はやる気持ちはおさえて、いま、できることから始めましょう。

必要とされない行動はしないでください。

やりたいんだけど、やっちゃダメなことでした。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ