人間の体には【自然治癒力】があります。自然治癒力を鍛えましょう!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by tikumanikki
暑いといっては、クーラーをつけ、寒いといっては暖房をつける生活で、人間の体の体温を調節する機能をだめにしています。

体に悪い事ばかりしていて、健康診断を受けるのも、意味が無いような気がするのですが・・

STEP1健康診断は、企業にほぼ義務付けられています。

自分は受けたくなくても「それでは会社が困るから」といわれるので、受けないわけにはいきません。

以前、子育てで家にいたとき、地域でやっている健康診断にもまるで行かなかったら、5年ぐらいたったとき、保健婦さんから、「どうして受けないのですか?」と電話が来ました。

健康にいいことを複数続けていることなどを言ったのですが、変人と思われただけだと思います。

STEP2

自分の体にいいことはなにもせず、しかも健康に悪いと思いながら夜更かしをしたり無茶をしながら、健康診断を行列を作って待っている姿に疑問を持ちます。

健康診断が悪いとは言いませんが、健康診断で病気を発見できるのは稀だといわれています。

世界中には、一粒の薬も飲めないで亡くなっていく子供も大勢いることを思うとき、健康診断にお金をかけるより、体力づくりの指導にお金をかけるほうがずっといいと思うのですが、指導を受けても、なかなか守る人もいないでしょうから、指導も無駄になることでしょう。

STEP3

「サプリメントからは健康は生まれませんと、どなたかが言っていました。


15年以上も、病院に行ったのは、歯医者さんと、健康診断だけという私は、自信を持っていいます。

【健康は努力で作れます!】

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ