iPhoneオススメアプリ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぺにょん
iPhoneでmixiやtwitter、pixivをしたいけど公式アプリが使いづらいと感じる人のためにオススメのアプリを紹介します。

STEP1まずはmixiのオススメクライアントから。

mixiaというアプリがオススメです。オートログイン機能をはじめとした見やすいレイアウトで、さらに、背景を自由に設定できるので自分だけのレイアウトに変更することが可能です。WEBブラウザも優秀で、mixi内ページを見る場合も自動的にログインになっているので公式mixiアプリより優秀です。値段は350円です。

pixivのオススメアプリはpixitailというアプリを推します。iOS3.2以降専用の無料アプリで、カメラロールに保存する機能、画像の縮小、拡大でも画像が荒くならない、シンプルにサムネールのみの表示が強みです。履歴機能もあるので一度閲覧したタグや作者ページをまた見たいときに重宝します。

最後にtwitterのオススメアプリ。これは公式アプリもおすすめですが、シンプルさで優れているEchofonか、自由な設定がきくTwitBirdがオススメです。
TwitBirdは画面ロックができるので、iOS4を導入していない人は使うといいでしょう。

まとめ

私が推奨したアプリは、公式アプリと使って比べたアプリ、なかでもソーシャルネットワークのオススメアプリを載せています。他にも便利なアプリがあったら教えてくださると幸いです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

iPhone、iPod touch(iOS4推奨) iTunesカード

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ