skypeのコンタクトを分類する

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

skypeを導入したあと、増えてきたコンタクトをどのようにすれば分類できるか? コンタクトリストに、家族・友達・職場など、好きな名前をつけて分類できます。 下記を参考にざっくり記述します。 参考 https://support.skype.com/ja/faq/FA421/kontakutowo-zheng-lisuru-fang-fawo-jiaoetekudasai

STEP1概念を理解しましょう。

skypeでは、コンタクトをカテゴリに分類します。


※わかりにくいときは…別のものの整理におきかえてみてください。
ケータイのアドレス帳でいうと、アドレスをグループに分類する
Macでいうとファイルをフォルダに分類する
Windowsでいうとファイルをディレクトリに分類する
skypeではコンタクトをカテゴリに分類する

STEP2では、コンタクトをカテゴリに分類するにはどうすればよいか?

コンタクトカテゴリを有効にします。※
コンタクトカテゴリが有効になると、「すべてのコンタクト」のタブの横に下向き矢印が表示されます。


※コンタクトカテゴリを有効する手順 windowsのskypeの場合の 例
メインメニューで「コンタクト」> 「コンタクトカテゴリ」>「すべてのコンタクトカテゴリを表示」を選択します

STEP3

「すべてのコンタクト」のタブの横に現れた「下向き矢印」から「新しいカテゴリの作成」を選択します。

作成したカテゴリにコンタクトをドラッグアンドドロップをすることで、分類が可能です。

まとめ

概念を理解して、直感で操作する

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

スカイプアプリ パソコン スカイプのアカウント

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ