デスクトップをすっきりさせる方法(windows XP)

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぺにょん
デスクトップにアイコンが多すぎてごちゃごちゃしていませんか?そんなときは、ランチャーを導入することをおすすめします。方法は以下のとおり。

STEP1

まずはjpgやmp3ごとにフォルダを作成して、各フォルダに移動させます。ショートカットアイコンは消して構いません。フォルダを作成後、Dドライブに移動させるといいでしょう。

STEP2

つぎに、ランチャーの導入です。ここではnrLaunchを導入します。以下サイトからインストールしましょう。
http://lab.1000leaf.net/200611/000036.php

Download - nrl2014r2.zipこのリンクをクリックするとダウンロードが開始されます。保存場所はDドライブがいいです。

STEP3

ダウンロード後、解凍をしたらNrl.exeを起動しましょう。起動後に、空欄のショートカット部分を右クリックしたらアイコンを追加とでるので、先程作成したフォルダを追加しましょう。このとき、アイコンの種類を変えることが可能なので、必要に応じて変えるのもいいです。インターネットエクスプローラーやiTunesなどを追加したい場合は、CドライブのProgram Filesから起動ファイルを追加します。

まとめ

PCを起動後すぐ使いたい場合は、Nrl.exeのショートカットを作成(Nrl.exe上で右クリックをしてショートカットを作成をクリック)して切り取り、ローカルディスクC→Documents and Settings→Administrator→スタートアップに移動して、作成したショートカットファイルを貼付けします。そうすることでnrLaunchを起動する手間が省けます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

インターネット環境があるパソコン

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ