彼女、彼氏の金銭感覚を確かめる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1023
  • ありがとう数:0

はじめに

彼女、彼氏と真剣につきあえばつきあうほど、金銭感覚がどうなのか気になります。

これからもしかすると一生共にすごすかもしれない。
結婚もそろそろ。
なんて考え始めると、さらにきちんと確かめておきたいものです。

そんなときにはこの方法がオススメです。

STEP1週末2泊3日の、プチ同棲をしてみましょう。

レジャーに行ったりするのではなく、2人の生活をしてみるのです。
同棲するのは大変ですが
「ちょっと週末、一緒にのんびりすごさない?」
「特別じゃなくて、2人の生活って試してみたくない?」
というお誘いならそれほど難しくないはずです。

あくまでも普通にすごすことがポイントです。
金曜日の仕事が終わったら、晩御飯の準備からはじめましょう。
買い物からはじまって2人でご飯をつくったり、レンタルビデオをかりたり。

日曜日の夜まで2人だけで「お試し生活」してみてください
必ず彼氏、彼女の金銭感覚はわかります。

STEP22人で買い物のとき、

コンビニですませませんでしたか?
やはりスーパーを選び、すぐに食べるものならば値引きシールが貼ってあるものを躊躇なく選ぶ感覚は大切です。

お惣菜ではなく、食材を買って料理をする姿勢がみえましたか?
スペシャルメニューではなく、普通の晩御飯がつくれるかどうか?それを希望するかどうか見極めてください。

休日の朝はゆっくりしてもちゃんと洗濯や掃除をしたでしょうか?
だらしない生活や金銭感覚もだらしないです。

まとめ

普通の生活の中で、つつましやかに生活することや、無駄遣いしない感覚が身についているかどうかは大切です。

必要なもの

休日お試し同棲生活をする時間

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ