1級ボイラー技士に合格する為の勉強方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:814
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ariccyo
努力は、もちろん必須ですが、合格体験者の話を参考に書きました!!

STEP1

http://www.jbanet.or.jp/01tosyo/TOSYO.HTM ここにアクセスして (1)一級ボイラー技士教本 (2)一級ボイラー技士試験標準問題集 (3)一級ボイラー技士免許試験公表問題解答 を買って下さい。 問題集から学習する事をお勧めします。

STEP2

テキストの中身を全部理解してから問題集に移ろうとしないで、 問題を解いて、わからないところを(1)のテキストで調べるといった方法で、 上記(2)(3)の問題集を3回転させれば、合格ラインが見えてきます。 特に(3)は過去に実際出た問題ですので、こちらに比重を置かれるのが 合格への早道です。 くりかえし、同じような選択肢の問題が出題されています。

STEP3

(補足ですが…)試験当日の昼休みの過ごし方。 午前中の試験を1時間で退出すると、午後の試験開始まで 2時間ぐらいの時間があります。 この間を上記(3)の問題集の午後の部分を再度やりなおす事で 完璧なフィニッシュとなります。 もちろん午前の時間を1時間で退出するためには、 午前の問題は、合格ラインを超える自身がつくまで勉強をしていなくては なりませんが。

まとめ

確実に合格するとは限りません。あくまで、参考程度です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ