正しい座り方を持続させる方法

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はじめに

正しい座り方で姿勢をキレイに!
また、骨盤も歪みにくくなり、老後、腰を痛めずに済みます。

STEP1正しい姿勢は

骨盤を立たせて90度に座る。
背筋も伸ばすこと。

STEP2徐々に

ステップ1の姿勢がつらい人は、腰を痛めているか、腹筋背筋が少ない人。
腰を痛めている人は、無理をせずに、最初は30秒~1分でもよいので、正しい姿勢でいるよう心がけてください。
そして、徐々に正しい姿勢でいる時間を延ばしましょう。

STEP3腹筋と背筋を鍛える

腹筋と背筋を鍛えることで、正しい姿勢でいられる時間が増えます。
朝や寝る前などに、腹筋背筋を最初は10回ずつでよいので、やってみましょう。
そして、徐々に回数を増やして、筋肉をつけてください。

まとめ

猫背は腰痛の原因にもなります。

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正しい姿勢 腹筋、背筋の筋力

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