運動不足を解消する方法

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はじめに

運動は、続けることが大切!!
“毎日”“20分以上”やらなきゃ、効果がないなんてことはありません。
手軽なものから始めて、やめずに続けましょう!

STEP1朝起きたら手軽にできるストレッチ体操!

椅子に座り、足首を直角に曲げたり、伸ばしたりを右左20回ずつ。
続けて膝を伸ばして、曲げてを右左20回ずつ。
これですねの部分の筋力がアップ。
さらに肩や腰、腹などのストレッチを組み合わせれば、身体をあたため筋肉を目覚めさせ、ケガを予防できます。

STEP2

ストレッチ体操でウォーミングアップができたら、最近はやりのウォーキング!
年齢や体重などによって多少の違いがありますが、10~20分のウォーキングを1日おきでOK。

STEP3

通勤時にひと駅手前で降りて歩いたり、いつもの道を早足で歩く、エスカレーターではなく階段を使うなど、無理せずできる方法から始めましょう。

まとめ

毎日ではなくてもいい。
やめないこと。

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やめないで続ける根気 ストレッチ ウォーキング 階段

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