いちご狩りに持っていくと便利だったgoods♪

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:20355
  • ありがとう数:0

はじめに

我が家では毎年恒例のいちご狩り♪

回数を重ねる毎に、『これはつかえる!』『これは失敗だったな・・・』

と、いちご狩りを楽しむグッズが絞られてきました(笑)
意外とこういうのって経験値がものをいう?!

ぜひご参考までにどうぞ☆

STEP1【手荷物はビニール袋(しかも透明!)】

いちご狩りでは、ハウス内に手荷物を持ち込むのがNGなところ、多いです(×o×)
きっと、手荷物に紛れ込ませて持って帰っちゃうお間違いさんな人がいるんでしょうね。。。

なので、スーパーのビニール袋(透明なやつ!)がオススメです。
これにざくざくっと携帯やお茶なんかを入れてもって行くのです。

これならハウスの泥で汚れても大丈夫!
透明だったら、中も見えるからあらぬ疑いをかけられる心配もなし!

STEP2【カメラを忘れずに♪】

せっかくの楽しいいちご狩り♪
写真に残して、反芻しながら楽しみましょう(笑)

カメラは首からぶら下げられるような紐をつけておくのが便利です☆

STEP3【小休止にはしょっぱいおやつを】

あまぁ~いいちご♪
どんなにいちごが大好きでも!!!!

ずっと食べると飽きます・・・
どんなにどんなに好きでも人間の味覚は麻痺してくるのです。
だから、そんな時はちょっとブレイク☆
塩系のおかしでお口の中をリセットしましょう!

<我が家が今まで持っていったおかし>
・ジャガリコ・・・◎
・ポテコ・・・◎
・ポテトチップス・・・△(薄いから口の中が痛い・・・)
・ピッカラ・・・△(甘からいのはイマイチ)
・おにぎりせんべい・・・○
・するめ・・・○絶妙な塩味とかみごたえ!

しょっぱくて、適度な食べ応えがあるものがいいでしょう♪

STEP4【コンデンスミルク・・・いる?】

味覚を買えて楽しむにはいいかも。
けど、せっかくだったらいちごの甘さを満喫するのをおすすめします☆
(だって、結局コンデンスミルクをつけちゃうとそっちの甘みが勝つでしょ~。)

これはお好みかなぁ^^

STEP5【子供はお食事エプロンも活躍!】

ぜぇったい!いちごじる、こぼします(笑)
そうなるんだったら、先回りで準備です☆
こちらも是非参考にされてくださいねぇ~⇒http://okguide.okwave.jp/guides/40459

STEP6【ウエットティッシュがお役立ち】

オムツっ子のおかあさんなら絶対持ってるおしりふき!
これ、けっこう活躍です。
ぜひもっていきましょう♪

まとめ

楽しくいちごを満喫したいから・・・♪

思考錯誤の上、今のところ毎年この内容を思い出して挑んで(笑)います!
沢山笑顔と思い出つくってくださぁい!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

・レジ袋(透明がベスト) ・しょっぱいおやつ ・カメラ ・お食事エプロン(←小さい子向け) ・ウエットティッシュ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ