東京デートスポット☆目黒寄生虫館

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1480
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kikukikupon
 一風変わったデートにはピッタリの場所です。普段、中々見ることが出来ない寄生虫の標本や、なるほどという解説に、二人の話題は尽きることはないでしょう。

 ただし、その後、麺類を食べるのは避けた方が無難です。

STEP1

 入館は無料です。タダだからといって騒いではいけません。また、館内撮影禁止です。1Fは小さな標本が所狭しと並べられています。

STEP2

Photo by kikukikupon
 2Fは世界の寄生虫の説明や、サナダムシの長さを真田紐で実感出来るコーナーもあります。時々、特別展が開かれているので、事前にHPなどでチェックしてみては。

 お土産屋さんには、寄生虫入りペンダントトップや寄生虫をモチーフにしたTシャツなど売られています。お勧めは、ガイドブック。300円とお手ごろな値段で、中身は充実しています。ここには、寄付金を入れる箱が置いてあるので、小銭でもいいので入れましょう。

STEP3

Photo by kikukikupon
 出入り口近くにスタンプが置いてあるので、記念にポン♪

まとめ

財団法人 目黒寄生虫館
http://kiseichu.org/default.aspx
入館料:無料
開館時間:10時~17時
休館日:月曜日(ただし祝日の場合は開館)

153-0064
東京都目黒区下目黒4-1-1
Tel: 03-3716-1264(音声案内)
Fax: 03-3716-2322

必要なもの

どんな生き物にも寄生虫は居るという現実を受け入れる心

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ