横浜中華街のおすすめのお店

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:500
  • ありがとう数:0

はじめに

中華街ってどこがほんとうにおいしいの? メインストリートにはとりあえず無いような気が。。。

STEP1普通に食べるのならば、おすすめは

STEP2この3店は

押しも押されぬ中華街の老舗で、横浜に長い人なら行ったことはなくても名前ぐらいは聞いたことがある名店です。
雑誌などでは、流行りすたりでお店を紹介しますが、本当に美味しいのはやはり老舗です。

3店の中でも、今は特に「菜香」が一番優れていると思います。
この店は、もともとは中華街で初めての飲茶専門店だった店です。
市場通り店は気取らずに飲茶が楽しめる大衆店で、新館はコース料理を楽しむ高級店です。

「聘珍樓」は、中華街随一の高級店です。どの料理も外れはありませんが、多少の出費は覚悟してください。
私は6300円のコースのレタスチャーハンが好物です。

「大珍樓」は老舗にしては珍しく、食べ放題をやっています。
食べ放題を売りにしている店は、観光客しか相手にしていないひどい料理を出す店が多いのですが、この店はまともなものを出します。

STEP3リーズナブルならこちらがお勧め

「揚州茶樓」
http://www.yoshuhanten.com/
http://r.gnavi.co.jp/g805800/

中華のランチがとてもお手軽な値段で楽しめます。
お店もデートなどにも使える小奇麗なつくりです。
私も学生時代からデートなどで使っていましたから、その程度のお値段です。
高級店ではないので気取っておらず、気軽な雰囲気の店です。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ