フレッシャーズのファッション 『女性編』

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1358
  • ありがとう数:0

はじめに

フレッシャーズのみなさん、就職おめでとうございます。 さて、何着て通勤?

STEP1

入社してしばらくは、研修などの期間のようですが、その間は就活スーツのインナー、ブラウスを 白からだんだん薄いカラー物、フリル、ピンタック、、、などへ移行していく感じでしょうか?

STEP2

アパレル系や美容系など、個性重視の方は もうそれがそのまま実績評価されてしまうかもしれない真剣勝負のファッションでしょうね。 いわゆる普通のOLさんの場合は、「普通」でなおかつ 好感度を得なければない。

STEP3

特に、女性の先輩がたくさんいる職場だと 今後の評価に関わる大事な「最初のイメージ」

STEP4

まず、真っ黒系 パンツ系は敬遠されてしまうらしい。 いきなり「できる女」なんて演出はNG! それは、先輩のファッション。 

STEP5

かといって、フリフリ ミニスカ 奇抜な色遣い デザインもNG! 無難な正解は、就活に使った黒スカートに、トップスは明るい色のジャケット。清潔感のあるニット。 ロングカーディガンは、まだ、、、。逆に黒ジャケットの時は、やさしいスカート。 職場の雰囲気でパンツも許されるなら、トップスはやさしくね。 靴やバッグは基本黒か今ならヌーディーカラー。 

STEP6

職場の上司や先輩から 睨まれちゃったら「やーめた!」ってわけにはいかないですよ。 最低の礼儀、常識は はずさないで かわいがってもらえる新人さんでいてください。

まとめ

さまざまな難関を乗り越えて入った会社です。 楽しくお仕事頑張ってください。 しばらくは『女優』になったつもりで、かわゆくね。

必要なもの

新人としての謙虚な気持ち  入社できて感謝の気持ち

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ