男性のホンネ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1255
  • ありがとう数:0

はじめに

身近な男性が考え込みやすい、むずかしいと思ったことはありませんか?ぜひこれをヒントにしてほしいです。

STEP1

身近な男性が変に考え込んでいるけれど理由がわからない、理解できないなんて女性はいないでしょうか。

STEP2男性は感情を出しにくい生き物です。

女性の場合は、楽しかったら「楽しかった!」、つらいことがあれば女子同士で集まって「こんなことがあった!」「ありえない!」などと、発散することができますし、実際多くの方がそうしていますよね。

STEP3

しかし、男性はなかなかそうすることができないのです。実際、身近で男性が寄ってたかって愚痴大会みたいなのをしていたら、なんとなくひいちゃいませんか?そういう他人の目を気にする部分もありますし、小さな頃から「男の子は泣いちゃ駄目だよ!」「女の子にはやさしくしなきゃ駄目だよ!」としつけられている事が多く、つらいことがあった時などの発散方法がよく分からない人がとても多い上に、大人になると社会的に責任を受けることが比較的多いのも男性なので、感情を内にためこんでしまいやすいのです。

STEP4

とはいえ、女性から「つらいことがあったら言うようにしてね」と言ったところで、長年そうしてきているのですぐに何でもかんでも言えるようになるとは限りません。それで、「こうしてって言ったじゃない!」などと責めるようになってしまったら元も子もありませんから。

STEP5

とりあえずは、小さくてもいいのでたまっているものを外に出すことが重要です。女性はこういう男性の気持ちを分かってあげるだけでもだいぶ違うと思うので、そこから始めて、「男も大変なんだな」と、男性を気遣う気持ちを忘れないことで、男性にとっても居心地のいい女性になれるでしょう。

まとめ

悩みなどはなかなか言えないことかもしれないので、無理矢理吐き出させるようなことはせず、寄り添ってあげるような気持ちで対応してあげましょう。

必要なもの

女性のちょっとした理解

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ