ベビーフットを効果的に使う方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:11716
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by BabyFoot
足裏に溜まった角質を削らずに自然に落とすフットケアシリーズ。削らない角質ケア「ベビーフット」の効果的に使う方法です。使ってみて効果がでた裏技があったら、どんどん書き込んでくださいね♪

公式HP
http://babyfoot.co.jp/

STEP1

足湯をしたり、お風呂で湯船に浸かったりして、足裏をふやかし、体を十分にあたためます。

STEP2ベビーフットのフットパックを履きます。

Photo by BabyFoot
このとき、より足裏に密着するように、付属のテープやお手持ちのテープでしっかりとフィットさせましょう。

STEP3そのまま2時間待ちます。

Photo by BabyFoot
フットパックは、しっかりと固定すれば、屋内での移動はできます。
テレビを見たり、本を読んだり、家事をしたりしながらゆっくりと過ごしましょう。
足裏はできるだけ床につけ、より密着させてください。

STEP42時間経ったらぬるま湯で洗い流します。

Photo by BabyFoot
石鹸を使っても大丈夫。丁寧に洗い流してください。
お風呂の床についたジェルもしっかり洗い流しましょう。すべるとキケンです。

STEP5

Photo by BabyFoot
その後、3日~1週間ほど(※)で角質がボロボロと剥がれてきます。
お風呂などでふやかすと、よりむけやすくなる傾向にあるようです。
また、保湿ケアはできるだけ控えて、剥けた部分からするようにしてください。

※効果や角質の剥け方には、角質の状態や体質によって個人差があります。

STEP6

Photo by BabyFoot
角質がむけ始めてから数日程度で、全体の角質がむけ終わり、つるスベの素足があらわれます。
まだ固い部分や角質が残っている部分がある場合は、1ヶ月程度期間をおいてからまたチャレンジしてみてください。

通常は、3ヶ月に1回程度の定期的なケアがオススメです。

STEP7つるスベ素足になったら、保湿ケアを忘れずに♪

Photo by BabyFoot
クリームなどでこまめに保湿ケアをして、つるスベ素足をキープしましょう!

まとめ

☆使用前に足の角質をふやかし、体をあたためる!
☆使用中は足裏を床に付け、より密着させる!
☆使用後、むけ終るまでは、湯船で足裏をふやかす!

必要なもの

☆ベビーフット イージーパックSP (もしくはベビーフット・シトラス) ☆ぬるま湯とタオル ☆2時間暇つぶしするコト

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ