外食費を浮かす方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:748
  • ありがとう数:0

はじめに

不況が続き、なにもかもが節約、節約。
そのため逆に「節約疲れ」という言葉もでてくるくらいです・・。
節約はしても、たまには美味しい外食がしたい!というとき、ありませんか?
収入が減ったのなら、外食費を半分にしちゃいましょう。
ちょっとした手間と運があれば、結構お手軽ですよ。

STEP1

「ミステリーショッピング」「覆面調査」などというキーワードでインターネット検索してみましょう。
驚くほどの件数がヒットしてきます。
その中でも、飲食店関係の調査をしている会社はたくさんありますので、内容をよく吟味して登録してください。

携帯だけでも大丈夫なもの、PCが必要なものなどがあります。

飲食費すべてが報酬としてもらえるものはあまりありませんが、3000円~5000円の報酬が支払われるものがほとんどです。
4人家族で焼き肉を食べに行くと7000円くらい。
5000円程度の報酬を頂ければ、結果2000円で焼き肉!!
色んな意味で美味しいです!!

STEP2募集をよく見て、応募しましょう。

正直、競争率は高いです。
しかし、当たればラッキー!

観察してこなければならないこと、ルールなどがありますのできちんと把握しましょう。

STEP3

あとはお店で美味しいご飯をたべて、感じたことをきちんとレポートにまとめるだけ。
報酬は銀行振り込みのもの、ポイントで還元されるものなどがあります。
よくチェックしましょう。

まとめ

タダ飯たべれる!だけじゃありません。
ルールはあるので、きちんと把握してお店のためにもちゃんと調査してくださいね。

必要なもの

インターネット環境 (パソコンでも携帯だけでも大丈夫です) ちょっとした観察力と時間 めんどくさがらない性格

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ