ホワイトデーのお返しに困ったら

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:661
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ミシマナオミ
義理チョコのお返しだから、あまりにも気合いが入っていると恥ずかしい。でも、ちょっと気の利いたものを送りたい。
子供がバレンタインデーにチョコレートをもらって、お返しに困っている。
流行の「友チョコ」「逆チョコ」をもらったけれど、ホワイトデーはどうすればいいの?
「3倍返し」というけれど、正直、そんなにお金はかけられない。安くて見栄えのいいものって何?
そんな悩める方々に、受け取った方が、つい笑顔を見せてしまう楽しいスイーツをご紹介します。

STEP1

ひとつめは、「動物わたろん」。かわいい動物さんの顔で人気のお取り寄せスイーツ。5個入りなら¥1,050で、お財布にも優しいです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aionline-japan/adf25aa5e5b.html
個別包装だから、甘いものが苦手な方は、家族や友達、職場で配ることができます。本人に食べてもらえなくても、周囲の方に喜んでいただけたら、プレゼントとして成功ですよね。

STEP2

ふたつめは、創業400年の福山の和菓子屋さん虎屋本舗の「そっくりスイーツ」。
「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」「お好み焼きそっくりなマロンケーキ」など、受け狙いならこれで決まりです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/torayahonpo/index.html

STEP3

みっつめにご紹介するのは、萌えスイーツ「純愛つくば」。4種類のパッケージが選べますから、女の子同士の友チョコのお返しに、好みのキャラクターを送り合うのもいいですね。
http://www.junai-tkb.jp/

まとめ

アメリカ人はその場でプレゼントを開けるそうですが、日本人でそういう習慣のある人は少ないですよね。
でも、箱や包装や見た目がステキだったら、それだけで「かわいい!」「びっくり!」のひとことがあるはず。
ホワイトデーのお返しには、中身だけでなく、外見にもこだわってみましょう。

必要なもの

お金 スイーツ 勇気

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ