簡単!かわいいお菓子のデコレーション

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by あぺ子
簡単に可愛くお菓子をデコレーションすることができます!とても簡単なのでお子様と一緒にもできます。

STEP1

Photo by あぺ子
クッキングシートに油性ペンでデコレーションの絵や文字をかきます。

STEP2

それをひっくり返し、チョコペンでなぞります。この時、チョコに厚みがないとすぐに割れてしまうので厚めにチョコを塗りましょう。このとき表になるのはクッキングシートの面なので、見た目は気にせず上に塗り重ねてゆきましょう。

STEP3

冷蔵庫で10分かためてはがして、ケーキやアイスにデコレーションするだけ。チョコなので熱いものには向いていませんが、色々なものに乗っけられるのでバースデーケーキやバレンタインチョコのデコレーションはもちろん、お子様と一緒に楽しみながらおやつを作ったりするのもいいかと思います。

まとめ

とにかくチョコは薄くしすぎないこと。厚くしすぎる必要もありませんが、ちょっと薄いかもと思ったら補強してください。 ちなみに、パーツで色を使い分けたい時は冷やして固めてちょっとづつやっていくとうまくできます。クッキングシートが透けるのを利用して、お子様の好きなキャラクターをうつしたりするのもいいですね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

クッキングシート 好きな色のチョコペン (1本でも結構デコレーションできます!)

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ