冷凍餃子のおいしい焼き方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:7183
  • ありがとう数:0

はじめに

便利な冷凍餃子をもっとうまく焼きたい!という方におすすめです。

STEP1

フライパンを温めて、大さじ1杯の油をひきます。

STEP2

一度火を消し、凍ったままの餃子を平らな面を下にして並べます。

★この時、底になる面に油がまんべんなくつくよう油と底をなじませるのがポイント!

STEP3

水1/2カップ(100CC)を入れて、フタをして中火で約4分半、蒸し焼きにします。

★王将 たれ付き餃子ならトレイの内側の目盛線まで水を入れると約100CCになります。
 角にある注ぎ口から水を注いでください。

STEP44分半経ったらフタを取ります。

そのまま中火で水気がなくなるまで動かさずに火にかけます。

STEP5水気がなくなり、焼き色がついたらお皿に盛りつけます。

タレは小皿に入れ、一緒にお召し上がりください!

まとめ

★一度フタをして火にかけたら、4分半のタイマーが鳴るまで絶対にフタを開けないこと!
 中まで火を通し、美味しく蒸し焼きにするコツです。

★4分半経ってフタを取った時、水分がまだ残っています。
 そのまま動かさずに水分がなくなるまで火にかけることで、
 パリパリの食感とキレイな焼き色が作れます!

★水分がなくなってから火にかけていると焦げの原因になりますのでご注意ください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

冷凍餃子:1パック(12個) サラダ油:大さじ1 水:100cc フライ返し(箸でも可) フライパン(フッ素樹脂加工) コンロ 盛りつけるお皿 タレを入れる小皿

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ