「楽園 -流されて-」の楽しみ方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
「楽園 -流されて-」の楽しみ方 反目し合う男女が、食べ物も水もない孤島に流され 極限状態の中で生に執着していく姿を描いた映画、 「楽園 -流されて-」を見てみませんか?

STEP1<あらすじ>

九州地方のとある小さな漁港で、参議院候補として選挙活動を行う多々野恵利香(街田しおん)は、元県知事の娘で地元局アナという経歴に当選確実と誰もが思っていました。

選挙活動のため、恵利香の父の同級生である忠が所有する小さな漁船をチャーターした一行は、忠の息子の洋平(榊英雄)の運転で島に渡ります。そして訪ねた家で、昼寝の邪魔をされた主人にホースで水を浴びせられた恵利香は、どうしても本土に戻ると主張するのでした。

STEP2

恵利香をその場に残し、スケジュールをこなすため再びチャーター船に乗り込んだ一行。船が戻ってくるのを待ちきれなくなった恵利香は、港に繋いであるボートに乗り込み、洋平の制止を振り切って動かそうとしました。

慌てて後を追ってボートに乗り込んだ洋平と共に、大海原の真ん中でエンジンが停止したボートに取り残された二人は、小さな島に流れ着きます。食べるものどころか飲み水さえ手に入れることが困難なその島で、。お互いを拒否し、憎しみ合う二人は、やがて奇妙な愛情を芽生えさせるのでした。

STEP3<見どころ>

監督は、何かに満足しない2組の夫婦を描いた映画「心中エレジー」の亀井亨。期せずして極限状態に追い込まれた男女という意味では、本作にも似たものを感じます。

主演は、OL→モデル→女優のキャリアを持ち、ドラマ・CM・映画の出演が膨大な街田しおんと、映画監督でもある榊英雄。はじめは反目し合っていた男女が、やがて生き抜くために手段を講じていく姿を情感豊かに演じています。いつも艶めかしく役を演じる不二子が出演
しているのにも、注目です。

まとめ

ベルリン・アジアパシフィック映画祭、アメリカ シネマ・パラダイス映画祭でグランプリを受賞しています。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

楽園 -流されて-

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ