有名社長が詣でる金運神社

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
有名社長が詣でる金運神社

富士五湖周辺で、密かなブームになっている場所。
それは、企業の社長ともあろう人達が詣でるという
富士山2合目の新屋山神社奥宮です。

STEP1

そもそもの起こりは、船井総研創業者の船井幸雄さんのインタビューの中で、彼が発言したこちらの一言。「お金に困りたくなかったら、ここをお参りするといい。」

そこで出された「ここ」のうちのひとつが、富士山の2合目にある新屋山神社奥宮なのです。実際、お参りしてみると、著名なネット企業社長などが訪れていたりして、あれだけ儲けていて何故ここに!?嫌しかしあの稼ぎはここに来ているからこそ!?と妄想が渦巻くのでした。

STEP2

船井幸雄氏は、「イヤシロチ(弥盛地)」と呼ばれる地域探訪に力を注いでいて、いわばスピリチュアルな世界にまつわる言葉をよく発しています。

イヤシロチとは、地磁気があるレベル以上あり、マイナスイオンが多い場所を指し、ハイレベルなエネルギーに溢れた素晴らしいことが起こる場所とされています。日本のイヤシロチには、白山と剣山、白山と富士山、剣山と富士山を結ぶラインの3つがあり、このラインの延長線には屋久島や宮古島、弊立宮や皇居があるというのですから、見過ごせない話です。

STEP3

さて、新屋山神社奥宮は主祭神として大山津見神(おおやまつみのかみ)、他に天照大御神(あまてらすおおみかみ)・木花開耶姫命(このはなのさくやひめのみこと)と3人の神様を祀っています。地元では毎日お参りをして株の売買に成功している人もいるとかで、出来れば頻繁にお参りしたいところですが、毎月1日と17日の例祭で神官からお祓いを受けるのもありです。

まとめ

新屋山神社
所在地:山梨県富士吉田市新屋山神河原1230番地
http://www.yamajinja.com/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

煩悩

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ