コミュニケーションの苦手克服 ☆

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

人との関わりって難しいですね。 家族だって分かり合えない、、、 どうします?

STEP1

苦手っていう思いから まず取り払わないとだめかもしれませんね。 「あの人ちょっと」の思いは 自然に相手にも伝わって 相手もきっと同じ思いに、、、

STEP2

もし、相手がとっても話好きな人だったら、こちらの気持ちも考えないで話進めちゃう人だったら、納得いかなくても とりあえず、「聞き手」になりましょう。 ニコニコ笑って うんうんうなづいてたら、相手はきっと いい気分になりますよね。

STEP3

そうしたら こちらの意見も1つくらい やんわり持ち出してみましょうか。 案外すんなり通るかも? 

STEP4

すっごくしんどいかも、めちゃくちゃストレス溜まるかも。 でも、きっとわかってくれるそう信じて 頑張りましょう。 笑顔のステキなあなたを認めてくれる人きっといるから。

まとめ

春はみんないろいろ忙しいから、悩みもいっぱい。 笑顔で乗り切りましょう。 「笑う門には 福来る」  *これ結構自分に強く言い聞かせる おまじないかも^^

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

笑顔 苦手を「好き」に 

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ