疲労回復レシピ大全集!

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はじめに

今の時期、仕事が忙しく日々の疲れが中々取れないという方も多いのではないのでしょうか。
今回はそんな方へ疲労回復の効果があるレシピをご紹介します。

STEP1【冷奴】

豆腐に、醤油をかけて、はーいできあがり!というだけではなく、薬味を工夫します。
生姜、ねぎ、大葉、みょうが、大根おろしなどを添えます。

更にボリュームを出したいと思ったら・・・・

【冷奴肉味噌かけ】
1、豚挽き肉に生姜、にんにくをおろしたものを混ぜます。
2、更に味噌・酒・しょうゆ・砂糖・豆板醤・オイスターソース・ごま油・片栗粉をお好みの分量混ぜます。
3、鍋に上記下味をつけたひき肉をいれ、お箸でぐちゃぐちゃかき混ぜながら中火で加熱してください。
4、肉に火が通ったらそのまま冷まします。
5、更に冷蔵庫で冷やします。
これで肉味噌の完成です!

この肉味噌を豆腐にかけるとボリュームが出ます!

STEP2【お刺身】

醤油ではなく、特製ダレ(ポン酢・にんにくのすりおろし・コチュジャン・葱をみじん切りにして混ぜたもの)をつけて食べます。
水につけて辛味をぬいた、スライス玉葱・大根おろしを一緒に盛れば更に効果的です。

STEP3【しょうが紅茶】

紅茶に、おろし生姜(直接すりおろしてもいいし、チューブもOK)スプーン1杯くらいを混ぜるだけです。
お好みではちみつを入れてもOKです。
体がポカポカ温まるので寝つきがよくなり、リラックスできます。
風邪の時にも役立ちます。

まとめ

暑い日は、ちょっと塩分濃い目
疲れた時はビタミンB群を取りましょう!

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