【iPhoneアプリ紹介】QRアプリ[lite]でプロフィール交換!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:8735
  • ありがとう数:0

はじめに

iPhoneで他の携帯電話と同じようにプロフィール交換しようとしたら、「赤外線通信がな~いっ!」とわかって困った方はいらっしゃいませんか?
そんな時は、連絡先の情報からQRを作成してバーコードリーダで読み取ってもらうと便利ですよ。

STEP1【iPhoneアプリ名】QRアプリ[lite] (無料)

STEP2【機能紹介】

◆QRコードの作成
  連絡先からQRコード化したい情報を選択してQRコードを作成。
  選択できる項目は、姓・名・電話番号・メルアド・メモ。
  電話番号とメルアドは各3件まで選択可能。

◆QRコードの読み込み
  画像からQRコードを読み込み。
  写真でQRコードを撮る。

※事前に登録したQRコードを簡単に呼び出すこともできます。

STEP3

QRコードを作成するアプリは有料のものもいろいろ出ていますが、単に他の携帯と同じようにプロフィールを交換するのに使いたい、というだけならこのアプリで十分でしょう。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

STEP4

iPhoneでプロフィールの交換をしたら、連絡先はPCでキーボードを使って管理するのが便利です。PCに連絡先をバックアップしておくと安心です。

iPhoneの連絡先の管理を便利にするソフト
http://www.copytrans.jp/iphone-contacts.php

iPhoneの連絡先をインポート、エクスポート、グループ分けにも対応。
iPhoneに買い換えたときに連絡先を移行するのにも便利そう。

まとめ

実際に使ってみるといろいろ不便なこともあるiPhone。
でも、その不便さを解消してくれるアプリを探して、iPhoneライフを楽しみましょう!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

iPhone QRアプリ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ