facebookとTwitterを連携する方法(誰でもできる!!)

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:11130
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぱじゃーま
最近、facebookを使い倒してやろうと意気込んでいます。
なんせ、5億人ですよ、5億人。

ただTwitterの利用率が高いので、facebookのフィードになんとか流し込みたくて試してみました。
超簡単だからみんなもやるといいよ。

STEP1

Photo by ぱじゃーま
Twitterを連携するには、公式?のTwitterのアプリか、Smart Twitterというのを使います。

Twitterのアプリを使うとタイムラインがすべてフィードに流れてしまうらしいので、自分の発言のみ流せるSmart Twitterを使うことにします。

まずは検索ボックスに「smart」と入れて検索してみましょう。
画像のようにすぐ見つかると思います。

STEP2

Photo by ぱじゃーま
Smart Twitterを選択し、Smart Twitterのページへと行きます。

そうするとアプリケーションの選択というボタンがページ内にあるので、そちらをクリックします。
たぶん左上だったとおもいます。

STEP3クリックをすると連携のための設定が始まります。

Photo by ぱじゃーま
Twitterのscreen nameを入れるフォームが出てきますので、入力してボタンを押してみてください。

STEP4

Photo by ぱじゃーま
そうすると、Smart Twitterとの連携を許可するかしないかの選択の画面になるので、許可を押します。

STEP5緑のチェックマークがついている画面になれば、連携成功です。

Photo by ぱじゃーま
Twitterにログインして何かつぶやいてみてください。
facebookにも流れてくると思います。

連携をやめたいときは右上のアカウントのアプリケーション設定からやめられると思います。

まとめ

連携はいつでもやめられるので、試してみたかったらやってみること。

必要なもの

□Twitterのアカウント □facebookのアカウント □Smart Twitter
Photo by ぱじゃーま

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ