【メイド喫茶講座】メイド喫茶基本のルール

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by くまねこ
メイド喫茶にいきたい! でもどうすればいいの? そんな方にお教えします! メイド喫茶ののうはう!

STEP1✿予約の確認✿

格式高いメイド喫茶では、予約が必要な場合もあります、まずはネットでご確認の上、ご来店ください。

✿入店✿

これは店によって異なりますが、大体はまずは店の中に入って名前の記入があるかどうか確認します。
多くのメイド喫茶は混んでいること間違いなしなのです。
だから、まずはお店に入って確認を。
それから並ぶか、そのまま入店できるかします。

恥ずかしいとは思いますが、どうどうとしましょう!

STEP2

✿メニュー✿

メイド喫茶には普通のメニューから、特別メニューなど様々なメニューがあります。
メイド喫茶といっても、普通のウエイトレスがメイドの格好をしているだけ、来店しただけでは特別な待遇が受けられるわけではありません。
そんな時、メイドさんと交流したいなら、ずばり、メニューを見極めることが大切なのです!

✿基本のオムライス

オムライスはほとんどのメイド喫茶で、メイドさんが直接目の前でケチャップで好きなことをかいてくれます。
メイドさんと交流したいときにはおススメです!

✿特別メニュー

どのメイド喫茶にも、何か特典が付いたメニューが存在します。
割高ですが、その代わりに、メイドさんのラミカ(ちいさな写真)がついていたりします。

✿チェキ

ほとんどのメイド喫茶にはチェキがあります。
私が知っている限りでは、相場は500円です。
会員にならないとチェキがとれない場合があります。
そんな時は、特定のメイド喫茶に通い、会員にならなければいけません。
ですが、会員になると様々な特典が得られます!

STEP3✿禁則事項✿

無断の撮影は禁止です。
基本的に店内ではカメラは使用禁止です。
メイドさん達の写真が欲しい場合は、チェキなど、きちんとした方法で写真をとりましょう。
メイドさん以外に、お店の外観もだめだという場合もありますので、気をつけてください。

そして、メイドさんとの接触も禁止です。
メイドさんと言っても、ウエイトレスさんと一緒!
気軽にスキンシップをとったらそれは立派なセクハラ行為です。
彼女達の仕事は、給仕に限りますので、スキンシップは厳禁です。

ちなみに、私はメイド喫茶でOKだったのは
可愛く自己紹介させる
目の前で可愛くまわってもらう
語尾をにゃーにしてもらう

NGだったのは
あ~んしてもらう

でした。

まとめ

おススメメイド喫茶! http://okguide.okwave.jp/guides/37578

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ