嵐のコンサートに行く前に聞いておいたほうがいいCD 2010

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1745
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by shoelive
もうすぐ夏の風物詩、嵐のコンサートです。
大概、その年のコンサートはその年に発売されたニューアルバムを軸にセットリストが組まれますが、その他に聞いておいたらより楽しめるであろう必須の曲をガイドします!

STEP1必ず聞いておくもの。

【僕の見ている風景】(アルバム、2010年8月発売)

コンサートのタイトルにもなっている、その年に発売されたアルバムは必ず聞いておきましょう。かつ繰り返し聞いて、サビの歌詞が一通りインプットされるくらいにはしておきましょう。

STEP2聞いておくべきもの。

・a Day in Our Life(アルバム、All the BEST! 1999-2009)
・Lucky Man(アルバム、How's it going?)
・CARNIVAL NIGHT part2(アルバム、ARASHIC)
・五里霧中(PIKA★★NCHI DOUBLE C/W)
・ファイトソング(Love so sweet 初回限定版C/W)

これらの曲は、毎年のコンサートでほぼ必ず使われるコンサートでの鉄板曲といえます。ですので、CDはもちろんDVDで映像を見ておき、簡単なフリやコール&レスポンスをインプットしておくとより楽しめます。

ここ最近のコンサートにおいて、
・a Day in Our Life
・Lucky Man
・CARNIVAL NIGHT part2
・ファイトソング
がなかったことはほぼありません。

STEP3聞いておいたほうが楽しめるもの。

【All the BEST! 1999-2009】(アルバム、2009年8月発売)

2009年8月までのシングルCDがほぼ網羅されたベスト版です。
ヒット曲がほとんど入っているので、その年に発売されたアルバム以外の曲は、ここからピックアップされる可能性が高いです。また聞いたことがある曲が多いはずなので、さらっと聴いておきましょう。

まとめ

とはいえ、何にも準備してなくても、行けば間違いなく楽しいですけどねw

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

嵐のCD

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ