安い魚をおいしく簡単に調理する節約料理

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:864
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すたあ
夜、魚売り場に行くと20%offなんて書いてあるのでOKです。
切り身でも前の日の残った刺身でもいいです。
とても簡単なのにハーブとクレイジーソルトとレモンの効果で
おしゃれ風に見えます。
クレイジーソルトがなければ塩とコショウとカレー粉でもOKです。




ちなみに、
http://okguide.okwave.jp/guides/1073
フレッシュでおいしい自家製タルタルソース
をつけてもおいしいです。
ぜひこちらもあわせて参考にしてください。

STEP1

フライパンにオリーブオイル大さじ2を入れてにんにくが香りが出るまで炒める
にんにくはこがしそうだったらいったん皿にうつしておいてもいいです。
オイルはそのままで。

STEP2

食べやすい大きさに切った魚に軽く小麦粉をつけ、さっきのフライパンに入れて火を通す。

STEP3

しっかり火が通ったらハーブ類を入れ、クレイジーソルトで味付け。

STEP4

皿に盛り付け、レモンをしぼったら出来上がり

まとめ

生野菜のサラダなんかも一緒に食べるといいですね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

魚の切り身(白身でも鮭でもマグロでも残った刺身でもなんでもOK) 小麦粉 適量 ハーブ(バジルなど。あまってるハーブ類でOK) クレイジーソルト(なければ塩コショウとカレー粉でOK) オリーブオイル(またはバター) にんにく(チューブのでOK)

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ