玄米酵素ごはんで、お腹スッキリ☆

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ぽっこりお腹をスッキリさせたい時は、食べるだけで快腸になれる玄米酵素ごはんがオススメです♪

STEP1★ 玄米

玄米にはビタミンやミネラル・食物繊維などダイエットに役立つ栄養成分がたくさん!!
それに、食べたものの消化を促してくれる酵素が
プラスすれば最強のダイエットの味方です♪

STEP2★ 作り方

1. 玄米をといで、ボウルに入れ小豆・塩・水を入れて
  泡だて器で10分位ゆっくり混ぜます。

2. 炊飯器の玄米コースで炊きます。
  玄米コースがない場合は、保温状態で一晩おき、通常炊飯でOKです。
  炊けたら、一度かき混ぜて常に保温状態でキープしましょう。

3. ごはんの上側は乾燥しがちで、下側は水分が多くなりがちなので、
  1日1回は上下を入れ替えるような感じで、3日間かき混ぜるようにします。

4. 3~10日くらいの間に食べましょう。
  酵素を効果的にたべることができます♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

玄米 3合 小豆 1/6カップ 塩  小さじ1/2 水  6カップ(玄米の2倍)

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ