【ダイエット】効果的な食事で効率アップ!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ダイエットに効果がある、食事の組み合わせの紹介です。

STEP1【炭水化物】+【食物繊維】

炭水化物は消化吸収が早いので血糖値が急激に上がりやすく、体脂肪となぅて蓄積されがちです。食物繊維を一緒に摂取すると、消化吸収がゆっくりになるのでエネルギーとして燃焼されやすく、肥満防止にお役立ちです。

ごぼうの炊き込みごはん
エリンギのペペロンチーノ

STEP2【炭水化物】+【ビタミンB1】

体内で炭水化物を燃焼・代謝する為に不可欠なのがビタミンB1です。
食べた炭水化物が燃焼されると、脂肪も燃焼しやすくなり、太りにくくなります。
ダイエットに限らず、体の機能を整えるのにも役立ちます。

焼き豚入りラーメン
とろろそば

STEP3【脂肪】+【カルニチン】

脂肪は必要不可欠な栄養素ですが、エネルギーが高いので採りすぎは良くありません。
牛肉やラム肉等の赤味の部分に多く含まれるカルニチン成分には脂肪の燃焼を促す作用があり、良質な植物性脂肪と食べ合わせると効果的です。

ネギ塩焼き肉
ラムのハーブ焼き

まとめ

良く噛んで食べるのも効果的です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ