便秘に効く食べ合わせ

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はじめに

女性ならではの大きな悩みといえば、便秘・ダイエット・冷え・お肌のトラブル・・・。 ダイエットで食事をセーブしたり、食事の代わりに甘いものばかり食べてしまったり、食生活の乱れが綺麗を邪魔している可能性がありますよね。 美しくなる為に、必要な栄養をしっかりとって綺麗になりましょう。 便秘に効く食べ合わせの紹介です。

STEP1

便秘解消には便の材料になる食物繊維を野菜やキノコ、乾物、果物からまんべんなく摂取し、ヨーグルトや漬けもの等の発酵食品から乳酸菌も合わせて取り入れましょう。
腸内環境が整えば、便秘体質を根本から改善できます。

STEP2

食物繊維:干しイチジク+乳酸菌:ヨーグルト⇒イチジクのコンポート入りヨーグルト
食物繊維:オクラ+乳酸菌:ぬか漬け⇒オクラとナスのぬか漬け和え

STEP3便秘の原因のひとつがストレスです。

ビタミンCはストレスに対する抵抗力を付け、その吸収を助けるビタミンPと合わせてとれば、便秘解消をバックアップ。更にカルシウムをプラスするのも効果的です。

STEP4

ビタミンC:菜の花+ビタミンP:そば⇒菜の花入りかきたまそば

ビタミンC:ブロッコリー+ビタミンP:グレープフルーツ⇒
ブロッコリーとグレープフルーツのヨーグルトサラダ

まとめ

規則正しい食生活はまず基本です!!

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