顔のたるみを解消する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

年齢を重ねると気になってくるのが、顔のたるみですよね。そんな顔のたるみを予防するエクササイズのご紹介です。

STEP1

骨盤の上に、背中がまっすぐ乗るように意識して正座しましょう。背筋を伸ばしてアゴを軽く引いて、太ももに手をおきます。このとき力んで胸を張らないように注意しましょう。

STEP2

両手を腕の前の高さでまっすぐ前に伸ばしましょう。そのときアゴをあげないように気をつけましょう。

STEP3

息を吐きながらゆっくり肘を後ろに、引けるところまでいっぱいに引きましょう。息を吐いたら普通に呼吸するようにしましょう。

STEP4

今度は、ゆっくり息を吸いながら、天井を向くように顔を上げてます。息を吸い終わったら普通に呼吸をしながら、そのまま10秒間キープしましょう。

STEP5

息を吐きながら、ゆっくり頭を正面まで戻します。そして、ステップ1のように、手を太ももに置いて10秒間リラックスしましょう。

STEP6

ステップ1からもう1セット繰り返すと効果的ですよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ