生活の便利な知恵②

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

普段の生活の中でこれを知っておけば便利かも・・・

という裏ワザのようなものパート2をご紹介いたします。

STEP1我が家で実践している方法をご紹介いたします。

かなりあるので箇条書きになりますが、一度試してみては
いかがでしょうか!!

STEP2

①固まった砂糖は上から新しい砂糖を入れると柔らかくなります。

②塩はパンを入れると柔らかくなります。

砂糖や塩ってすぐに固まってしまいませんか!
簡単にできる方法なのでぜひお試しを(●^o^●)

STEP3

③モヤシは袋につまようじで5~6か所穴をあけて野菜室で保存します。

モヤシって使うの忘れてしまう時がよくあるんです。
このように保存しておくと、多少長持ちするような気が・・・!(^^)!

STEP4④かたくなってしまったパンは、パンを紙袋の中に入れて

外から霧を吹き(紙に水がたれるくらい)レンジで20秒ほど
チンすると柔らかくなります。

一人暮らしだと、食パンってあまりがち…かたくなってしまったら
この方法で柔らかくしてみてください!!

STEP5⑤しおれた葉物野菜は40℃~50℃くらいのぬるま湯に

ひたすとシャキシャキになりますよ!!

野菜室で忘れ去られている葉物たち…
この方法でよみがえらせてはいかがでしょうか(=^・^=)

STEP6⑥トマトは買って2~3日常温においておくと甘味が増します☆

トマトは美容にいい食べ物です!
ぜひ甘味の増したトマトを食べてみてください~(^O^)/

まとめ

手軽にできる方法を集めてみました!!

そういえば・・・と思い出していただけるように簡単なものなので、あまり正確さを求めてはいけません( ^^) _U~~

もしものときに試してはいかがでしょうか!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ