業務用の大きなサイズを買うなら・・

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

もし家で、沢山つかう食品が有ったら・・ 買っても直ぐに無くなると思うなら・・

STEP1「業務スーパー」というお店を知っていますか?

http://www.kobebussan.co.jp/

名前は違うけれど、「肉のハナマサ」も業務スーパーです。
http://www.hanamasa.co.jp/

いずれのお店も、安くなる理由として、
★問屋を通さない
★プライベートブランドを作っている
★広告費がいらない
★派手なパッケージや立派な包装をひかえる
★大容量で売る

等とうたっています。

STEP2

確かにお店を覗いてみると、あまり知らない商品が有る場合もあります。
でも意外とウラをみると、いつもの商品と同じ会社が作っていることもあるのです。

とにかく、商品が大きい!ドレシングも1リットルサイズがごろごろ・・

STEP3

パッケージも殆ど、色のない、透明の袋に入っているので、安いのです。

多いのは困るという人は、自宅に帰って、小分けをお勧めします。
ジッパー付きの小袋に分けて、空気を抜いて、しっかりと分ければ、大丈夫。

お給料の増えない時代だから、賢い消費者になろうね。

まとめ

業務用と書いてあっても、気にしないで、どんどんお店を利用しましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ