焼き肉のたれが余ったら・・

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ワンコは友達
焼き肉のたれを買いましたが、少し残ってしまいました。 置いておくと、べたべたで濃くなって、もったいない・・ そう思ったことありませんか?

STEP1

焼き肉のたれは、野菜炒めやチャーハンに使うというのは定番化しています。
意外な使い方が有ります。

【レタスサラダ】
レタスをちぎっておきます。
餃子を揚げ餃子にします。市販品を揚げるか、買ってきたのでもOK.
その他、キュウリやハーブも美味しいです。
食べる直前に、皆一緒に混ぜて、★焼き肉のたれを軽く混ぜます。
味は好みです。もしあれば、粉チーズも美味しい。
甘辛くて揚げた餃子が合います。

STEP2【キャベツの千切り】

キャベツの千切りに良く合います。
キャベツの千切りを小高くもって、あれば干しエビ・マヨネーズを少しかけます。
その上から、★焼き肉のたれをかけると、干しエビの塩辛さとたれの甘さが
美味しく絡みます。
干しエビはなければ、おかか=鰹節でもOKです。

STEP3【煮物の最後に】

野菜の煮物の最後に小さじ1杯位入れます。
そうすると照りとコクが出ます。
焼き肉のたれは、色々なものが入っていて、スパイスの宝庫のようなものなので、
少し入れてもコクが出ます。

まとめ

Photo by ワンコは友達
色々なものに、使ってみましょう。 マヨネーズとは相性がいいですよ。 使いこなせたら、焼き肉のたれを業務用を買いましょう。 安くてたっぷり入っていて、お得です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ