身近なもので掃除しよう

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

身近にあるもので、お風呂の鏡や、電気製品を掃除してみませんか?簡単に出来るので試してみて下さいね。

STEP1

★お風呂の鏡を水アカをきれいにする方法★

いつやっても構いませんが、お風呂に入るついでにやるといいかもしれませんね。

① ハミガキ粉を3センチ~5センチ手に取ります。(ハミガキ粉なら安いものでも大丈夫です。)
② 鏡全体に水をかけて下さい。
③ 手に取ったハミガキ粉を鏡全体に軽くこする様な感じで塗り広げていきます。
④ 塗り広げたハミガキ粉を水で流します。

STEP2

★電化製品のお掃除★
リンスを使います。試供品や、残り少なくなったものなどで大丈夫です。

① 乾いた布巾にリンスをしみこませます。
② 掃除の仕上げに、電化製品や家具を拭きます。

たったこれだけで、ほこりがつきにくくなり、普段の掃除も楽になります。
でも、決して電化製品がリンスでベトベトになるくらいつけるのはやめて下さいね。

STEP3

★柔軟剤にできる★
リンスを使います。試供品や、残り少なくなったものなどで大丈夫です。

① 洗面器に200ccほどのお湯を入れます。
② ワンプッシュぐらいの量のリンスを入れお湯に溶かします。
③ それを洗濯機に柔軟剤の代わりとして入れて下さい。

柔軟剤がきれていた時などに使えますね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ