【android】スマートフォンブラウザの決定版!ガラパゴスブラウザの機能と使い方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:23878
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ポポ
Galapagos Browser(ガラパゴスブラウザ)はアンドロイドで使える超高性能のブラウザアプリです。
使い方や便利に使う方法をご紹介!

STEP1携帯シミュレーターが使える

Photo by ポポ
docomoやau、ソフトバンクなど、キャリアに限定されたサイトでも、Galapagos Browserならこの機能を使ってガラケー用のサイトを見ることができてしまうのです。
User Agentを偽装して、スマートフォンを普通の携帯と錯覚させている機能なので、一部サイトは見れない可能性がありますが、色々なサイトを見ることが出来ます。

STEP2カスタムメニューが使いやすい

約50種類の中から好きなメニューを配置出来る、カスタムメニュー機能で、自分が使いやすいようにカスタマイズが出来ます。
コピー&ペーストなど、よく使う機能を設定しておくことができるので、快適に使うことができるようになります。

STEP3URL入力がしやすい

1つのボックスをアドレスバーや検索ボックスとして使用していますが、何よりもすごいのはURLの音声入力ができること!慣れるといちいち手で打たなくなってしまいます。
コレだけでも、是非使ってみて欲しい機能です。

STEP4ブックマーク

このアプリのイチオシはブックマーク機能の豊富さ。

Googleブックマークや本体のブックマークのインポート等も楽に出来ます。
それ以外でも、「よく使用」しているサイトを別で保存できたり、
「あとで読む」で、SDカードに保存しておいたりと、多機能を誇っています。

STEP5その他にも

ジェスチャー入力&登録機能や多言語翻訳、翻訳結果読み上げ機能、センサースクロールなど、スマートフォンならではの機能が多数搭載されています。
普段使いのブラウザに、是非ダウンロードしてみてください。

まとめ

Photo by ポポ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ