ウォーキングの新常識!効果を得るためには歩くだけではだめ?

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はじめに

ウォーキングは足し算?歩くだけではだめ?TVでやっていたウォーキングの新常識についてご紹介☆

STEP1ウォーキングは20分以上続けないと脂肪は燃焼しないと

言われていましたが、最新のスポーツ医学では、
ウォーキングは足し算だそうです。

30分続けて歩いた人と、10分を3回に分けて歩いた人と
効果はほぼ同じだそうです。
なので、毎日ながく歩けない人は少しずつでいいので何回かに
分けて歩いても効果は同じということ。

STEP2もう一つのポイントは、効果を得るためには筋肉を鍛えること。

エネルギーの基礎代謝は筋肉が多いほど高くなります。
ウォーキングで筋力は得られないので、筋力をつける運動を
一緒に組み合わせると効果が高くなるそうです。

STEP3筋力をつける運動というとなんだか大変そうに思いますが、

椅子に座っていて、足をまっすぐにあげるだけでもよいそう。

スクワットや腹筋などをするとなおよいとのこと。

~美しい体は美しい筋肉から~のようです。

2/24のとくダネ! でやっていました。

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