簡易ホテル、モーテルを予約しよう

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

あなたの次の休暇を計画することは宿泊施設を探すということだ。5ツ星ホテルに泊ろうと安宿に泊まろうが、予約することであなたの望む部屋を簡単に確保することができるのだ。空室があれば、全てのモーテルは訪れて来るお客様誰にでも部屋を貸すため、予約は必ずしも必要ではない。だが予約はあなたが泊まりたい種類の部屋を確保する唯一の手段なのである。

STEP1

あなたが泊まりたいモーテルのチェーンのwebサイトをチェックするか、旅の目的地にある全てのモーテルが一覧となっているのを見るために旅行サイトに訪問してみる。

STEP2

各モーテルのwebサイトの宿泊予約センター又は旅行サイトを使ってオンライン予約をする。これらのサイトはよく客室の割引料金を提供してくれる。

STEP3

チェックインとチェックアウトする日、宿泊する大人と子どもの人数、必要な部屋数を入力する。利用できる部屋の種類を見て、一部屋を選ぶ。名前、Eメールアドレス、住所、電話番号、そしてデヴィットカードの情報を入力することで予約する。

STEP4

入力した全ての情報が正しいかどうか確認し、要望を送信して予約を確定させる。予約の確認番号を記録として控えておく。

STEP5

注)いくつかのモーテルは、すぐにクレジットカード又はデビットカードで代金を請求してくるが、たいていはあなたの予約を確保するためだけに使っている。キャンセルについての規約は予約した各モーテル次第である。

まとめ

電話で予約するときは選んだモーテルにきちんと電話しよう。そのモーテルの予約の担当者はオンラインで予約したときと情報が同じかどうか確認したいのだ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ