おいしいパンケーキの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:271
  • ありがとう数:0

はじめに

パンケーキは伝統的な朝食で、またいろいろなアレンジができます。チョコチップや、ブルベリージャムをのせたり・・・。でも、もし、とっても基本的なパンケーキを作りたいのであれば、しっかりしたテクニックを知って、おいしく作りたいと思いませんか?
しっかりと作れれば、パンケーキだけでも十分楽しめますし、他の朝食メニューと一緒に楽しむこともできます。

STEP1

ボールに、小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩をいれ、よく混ぜましょう。

STEP2

牛乳と、溶かしたバター小さじ2、卵2つを、もう一つのボール入れて、泡たて器で混ぜましょう。

STEP3

ステップ2で準備したものを、ステップ1に入れて、しっかりと混ぜましょう。

STEP4

フライパンを温めて、バターを溶かし広げましょう。

STEP5

ステップ3のものを、1/4カップ程度すくい、フライパンに広げましょう。

STEP6

表面に泡がプクプクしてきます、その泡が落ち着くまで焼きましょう。

STEP7

ヘラを使って、パンケーキを返しましょう。焼いている面がきつね色になっていたら、返し時です。

STEP8

返したら、表面がしっかりしてくるまで数分焼きましょう。同じく、焼き面が狐色になったらできあがりです。同様のことを繰り返して、残りも焼きましょう。

関連するタグ

必要なもの

・ボール 2つ ・小麦粉 2と1/4カップ ・ベーキングパウダー 2と1/2カップ ・砂糖 小さじ3 ・塩 小さじ1/2 ・卵 2 ・牛乳 2カップ ・泡たて器 ・バター 120g ・ヘラ ・フライパン

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ