別れを告げさせるための心理テク

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

付き合っている彼との恋に限界を感じた時、
別れたいけど、逆恨みされたりするのも怖いし…
相手の方から、別れを告げさせる心理テクをご紹介します。

STEP1★ 物理的に距離をとる

会ったり、連絡をとる回数を減らすと、
体の距離感はそのまま心理的な距離感に比例します。
一緒にいる時も、べったりせずに、ちょっと離れるようするとアレッと思うはずです。

ポイントは、あくまで少しずつ離れることが大切です。
急にまったく連絡を絶ったり、新しい恋人などの存在を匂わすのは、嫉妬心や独占欲から
あなたに執着してしまう可能性があるのでオススメできません。
彼はまだ、あなたのコトが好きだということを忘れないように注意しましょう。

STEP2★ 態度で距離をとる

男性は女性に「つまらない」と思われるのを女性以上に恐れるもの。
彼との距離をとりたいなら、退屈しているサインを出すのも効果的です。

退屈のサインとして、
彼が話しているのに、窓の外を見てみたり、
髪をもれあそぶ・頻繁に足を組みかえるなどもあります。

他にも、彼と会う時におしゃれに気を使わず、
「あなたのためにオシャレする気はない」というメッセージを漂わせるのもひとつの方法です。

STEP3★ 会話で距離をとる

・他人行儀な言葉で、心理的な距離感を感じさせる。
例えば、彼の名前を呼び捨てしていたのに、くん付けしてみたりなどです。

・否定語を使う
男性は女性に認められたい気持ちが強くあるので、
女性に否定語を使われるの好みません。
彼に関することをあからさまに否定するのではなく、何気なく
周りにあるモノや事柄を否定するだけで、不思議なことに
男性は自分自身が否定されたような印象をうけます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ