【スカイプ】ダウングレードの方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:97357
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by くまねこ
スカイプの最新バージョンをインストールしたのはいいけど、パソコンのスペックが低すぎて動きが鈍くなった…
そんなトラブルを解消するには、ダウングレード(前のバージョンに戻す)すればいいんです!

STEP1✿ダウングレード✿

スカイプは、次々と新しいバージョンがでて、自動的にアップデートされていきます。
しかし、バージョンアップするごとに、容量は増し、通話も不安定になってしまいます。
相手との通話が途切れる、はなしが聞こえにくくなった、他の作業をすると、動作が遅くなる等のトラブルが起こった場合は、ダウングレードによって品質の改善をすることができます。

STEP2✿ダウングレード手順✿

まずは、ダウングレードをするまえに、しなければいけないことがあります。
それは、スカイプの自動アップグレードを停止することです。
スカイプの設定では基本的に、新しいバージョンがでたら自動的にアップデートするようになっています。
まずはそれを解除しなければなりません。

1、スカイプ画面上部の ツール を選択

2、ツール内の、 設定 を選択

3、スカイプの自動アップグレードの横にある☑←チェックをはずす

これで、ダウングレードした後も、自動的にアップデートされることはありません。
そして次に、スカイプを一度アンインストールします。
※アンインストール・・・パソコンから削除する

これはただ単にデスクトップ上のスカイプを消すだけではだめです。

1、PCのスタートメニューを開く

2、コントロールパネルを選択

3、プラグラムと機能 を選択

4、スカイプ(Skype)を選択

5、アンインストール

アンインストール完了後、下記のサイトから過去のバージョンを選択し、インストールしなおしてください。
インストールは手順にしたがっておこなってください。

http://www.oldapps.com/skype.php

どれくらいダウングレードしたらいいのかは各自の判断で行って下さい。
比較的安定しているのは、一年前ぐらいだと思います。

まとめ

アンインストールの前に、チェックをはずすことを忘れないこと

必要なもの

とくになし

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ