手羽たんから「手羽ヤメレw」をもらう方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:5292
  • ありがとう数:0

はじめに

Twitterの軟式アカウントの一つ、東急ハンズ。
東急ハンズのロゴに描かれている手が羽のように見えるために、一部では東急ハンズのことを「手羽」と言い、東急ハンズの中の人のことを「手羽たん」と呼んでいる。

そんな手羽たんから、お約束フレーズの「手羽ヤメレw」をもらえる確率を上げる方法です。

STEP1まずはフォローしましょう。

手羽たん(@TokyuHands)をフォローします。

STEP2手羽たんとの距離を縮めます。

挨拶や雑談を通じて手羽たんと仲良くなります。

STEP3

手羽たんがツイートしている時に「手羽」を含むツイートをしてみましょう。

(例1)「@TokyuHands 渋谷手羽で○○買いました~。歩き回って疲れましたw #handsnow」

(例2)「@TokyuHands 手羽たん、おはよう手羽います。今日も暑いので、その手羽で扇いでくださいw」

例1のようにハッシュタグ付きで来店した場合は拾ってもらえる可能性が高いので、手羽ヤメレwをもらえる確率が高くなります。

例2のように1ツイートに大量の手羽をいれた場合も手羽ヤメレwをもらえる確率が高くなります。

STEP4

色々、試行錯誤しても「手羽ヤメレw」をもらえない場合は最終奥義です。

「手羽ヤメレwをお願いします!」

と言っちゃいましょうw

まとめ

軟式アカウントの方とはいえ、初対面や相手の感度がわからないと、どうしても普通の返しになります。

ステップ2の段階で、硬いやり取りよりも、ゆる~いやり取りをしていたほうが、手羽たんもくだけたツイートを返しやすくなります。

ここである程度、手羽ヤメレwをもらえるような地ならしをしておくことが大事です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

・Twitterのアカウント ・少しのノリの良さ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ