なが~~く愛し合えるパートナーの見つけ方♪

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

お互いに長く愛しあえるパートナーを見つけるためのポイントをご紹介します。

STEP1★ お互いの共通点が多いか

人は態度や意見が自分と似ている人に親近感をもち、
好意を持ちやすいということが分かっています。

意見や態度が全く違うタイプの人との恋愛はとっても刺激的ですが、
お熱が覚めた後では、好意を保つための努力がかなり必要となります。

態度や意見に共通点がある相手には、
自分がムリをしなくてもその人自体に好意を持つことができるため、
環境や状況が変わっても恋愛は続きやすく、長く愛しあえる相手となります。

STEP2★ 相手を独占しすぎない

相手のことが好きであればある程独り占めしたいものですよね。
しかし、過剰に独占欲が強い場合は危険です。

特に男性の場合、パートナーの外出先や持ち物をいつもチェックしたり、
他の男性に会わないように異常なヤキモチを焼く人は、
肉体的暴力をふるう可能性が高いと、心理学者による実験で照明されています。

ヤキモチを焼かれるのも、愛されている証拠とばかり浮かれてはいられませんね。
付き合う前や付き合い始めにそれとなくチェックしておくといいでしょう。

STEP3★ お互いに満たしあえる関係か

恋愛関係において、人は喜びや満足感・自分の労力や時間などをお互いに与えあいます。この「自分が得られるメリット」と「相手が得るメリット」が同等になるよう関係を人は好みます。
つまり、どちらかが優位であったり、どちらかが不利な関係は続かないということです。

お互いに対等の魅力・対等の人間関係を保てる人との方が、
自然体で長く付き合える理想のパートナーとなりえるでしょう。

STEP4お互いにベストパートナーになりえる関係であっても、

お互いを思いやりつづける気持ちを持ち続けることは大切です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ