離婚をすると11歳寿命が縮む?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ほんまでっかTVで放送された、離婚をすると11歳寿命が縮むかもしれないということを紹介します。

STEP1[内容は…]

離婚を経験すると寿命が短くなる可能性があります。

女性と男性で見ると、男性が特に悪影響です。
離婚をした人は、既婚者よりも平均で、11年寿命が短くなっています。
男性の未婚者も、既婚者よりも寿命が短くなり、既婚者と比較すると約9年短くなります。

未婚も、寿命が短いですが、それよりも離婚した人が更に「短命」であることがわかります。

STEP2[こういったことも]

男性は、離婚すると自殺の確率も高まります。
うつ病になったり、うつ病による自殺になる確率も高いです。

なぜ男性かというと、女性は夫婦が不和で離婚したら、いい影響になります。
でも、男性にとっては、不和で離婚したとしても悪い影響にしかならないのだとか。

内容はともかく、伴侶がいないことが寿命を短くしてしまう問題です。

STEP3[離婚は…]

離婚は、肉親を亡くすことの次に、人生で2番目につらい経験と言われています。

こういったデータを見てしまうと、いつものパートナーもありがたく思えてきそうです。

STEP4

2/23、ほんまでっかTVで放送されていた内容です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ