便秘解消~私の場合~

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by いるか
ダイエットにも健康にも体に溜まった毒素を排出する・・・ デトックスは大切ですよね。 毒が溜まると体の不調だけでなく、イライラやうつにも関係があるそうです。 毒は便から75%、尿から20%、汗から3%、そのほかに微量ですが 髪の毛や爪からも排出されるそうです。 そう、圧倒的に便から排出される、ということは 便秘をしないことが一番デトックスになるわけです。

STEP1薬を飲めば手っ取り早いけれど

常習すれば、薬の刺激がなければ排便できなくなり腸の機能低下を
引き起こします。当然代謝も悪くなる。
薬は最後の手段として、出来るだけ頼らないようにしたいですよね。

STEP2

私の場合、妊娠中の便秘に活躍したのはプルーンジュースでした。
ひどい時は病院で漢方薬を出してもらいましたが・・・。
プルーンジュースはけっこう効きましたよ。

STEP3次ご存知、ケロッグのオールブラン。

Photo by いるか
一食で一日に必要な食物繊維の半分の量をとれる優れ物。
これも続けると効果ありです。だけど私の場合は飽きちゃったかな(^^;)

それから、ダノンBIO。
これは味もいろいろあって飽きることなく続けられます。
2週間の・・ってCMやってるけど2週間もしないうちにスッキリしてきますよ。

あと、米ぬかケーキ(画像)
魔女たちの22時でやっていた米ぬかケーキ
魔女はこれで10か月で17キロのダイエットに成功したというあれ。

簡単なので作って試したけど味は・・・う~ん微妙だけど
不味くはなかったです。(美味しくもないけど)
だけど、不思議と続けられています。

レシピも紹介するので良かったらどうぞ
●材料
  米ぬか・・・125g
  ホットケーキミックス・・・125g
  卵・・・1個
  牛乳か豆乳・・・150cc
(1)全材料をよく混ぜ
(2)型に流し、180度のオーブンで20分焼く

私は写真をみればわかると思うけど、アルミカップで作りました。
アレンジにドライフルーツを入れたら美味しくなりました。
便秘に効きます!

STEP4

この他に私は適度な運動をし、(私は週1でバレー、2週間に一度ピラティスに行くほか
毎日エクササイズ(日によってムラはあるけど)をしています。)
あと、寝る前に腸揉み(?)というか
おへそ周りを刺激します。
直角に指を入れて、痛みを感じるところは特に
念いりに刺激します。
あとは最近、水をたくさん飲むようにました。

これでだいぶ便秘は解消されました。

まとめ

こちらに腸もみのやり方が載っています。参考に http://tyo11.com/4/6/000025.php

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ