“ものは考えよう”ですよ♪

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:437
  • ありがとう数:0

はじめに

「物は考えよう」と言うことわざがありますが、考え方次第で悪くもなり、良くもなるということです。

相手の考え方を変えることができなければ、自分の考え方を変えるしかないのです。自分の考え方が変われば、もしかしたら相手の考え方が変わるかも知れないのです。

STEP1

私が大好きな、元気になれるというか、気持ちが楽になる映画のセリフがこれです。
『風と共に去りぬ』という映画のスカーレットの最後の台詞ですが、

『After all, tomorrow is another day. (だって、結局のところ、明日という別の日があるわ)』

日本で言えば、『明日は明日の風が吹く』でしょうか。
今日、嫌な事があっても、明日はなんとかなるし・・・って思えて、元気になれます(*^^*)
“明日があるさ、なるようになるから心配するな。。。”って感じで、あまり頑張りすぎないようにしましょう。

STEP2

あと元気になることわざや有名人の言葉や曲の歌詞ですが、いくつか紹介します。

☆「10000回だめでへとへとになっても10001回目は何か変わるかもしれない」
ドリカムの「何度でも」より

☆「傷つくことを恐れずに今は勇気を持って君を生きてみようよ僕がいつでもそばで見てるChance for you」
倉木麻衣の「Chance for you」より

100回の失敗よりも、たった一回の諦めが、夢を崩す。
そう思ってやれば、怖いものなんて何もなかった。
(コブクロ 小渕健太郎さん)


『生きてるだけで丸儲け』

明石家さんまさんが、娘さんの名前を付ける時にも言っていました。
生きてるだけで丸儲け、だから・・・

STEP3

他にもいい名言がいっぱいあります。幸せになるヒントが書かれてありますよ。

http://meigen.shiawasehp.net/prov/008.html

まとめ

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ