アメリカ人向けのおもてなし料理大全集!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

アメリカ人の方をおもてなしする時にどういう料理を出したらいいのかとっさに思いつかないですよね。 それぞれの国の食文化の違いもあり、どういう味が好まれるのかも分からないと思います。 そこで今回は、外国人をおもてなす時に使える料理をご紹介します。

STEP1・りんごの豚肉巻き

(すっぱいりんごをバターで焼き、薄切り豚肉を巻き、またバター、塩コショウで焼きます。豚肉の薄切り自体アメリカで早々手に入らないので、かなり珍しがります。食べるとき好みでケチャップ&マヨネーズをつけても喜ばれます)

STEP2

・アスパラベーコン(アスパラとベーコンを塩コショウで炒めるだけです。アメリカ人はベーコンが大好きです。)

・スモークサーモンの押し寿司
(ケーキ型にスモークサーモン→酢飯→マヨネーズと少量のわさびで合えたスライスアボガド→カマンベールチーズ→酢飯を敷き、しばらく重石をして冷蔵庫へ入れます。あとは適当な大きさに包丁で切るだけです)

STEP3

・チキンのコーラ煮(ドラムスティックを焼き、普通のコーラと少量の醤油で煮て味付けするだけです。)

・天丼(天ぷらはアメリカ人にも人気のある日本食の一つです)

STEP4

※逆に避けた方がいい素材は、海苔、磯の香りが強いもの、おでんやあんこなどです。

まとめ

アメリカの方には、甘辛い味、バター、マヨネーズをたっぷり使った料理が好まれます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ