失敗しないデートの誘い方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ★ちぃちゃん★
気になる人をデートに誘う時は男性女性問わず、かなり勇気がいるものです。
できるだけ自然に誘いたいものですが、中々きっかけを掴むのが難しいです。
そこで今回は失敗しないデートの誘い方をいくつかご紹介します。

【女性が同僚の男性を誘う場合】

何か仕事のお礼を簡単にして、あの仕事は楽しかった、勉強になったと前向きな会話からまず始めます。
そして、その後に「しばらくゆっくりお会いできないかもしれないし仕事で一緒になる機会もあまりなさそうなので食事でもどうですか?」などと気軽に誘いましょう。
初めから恋愛前提の誘い方をするよりもお互いに気が楽に会えます。

誘う理由を深く考えずあくまでも気軽な感じで誘った方がいいです。

【男性から仲の良い女の子を誘う場合】

まず普段の何気ない会話から女性がどのよな場所に行きたがっているのかチェックします。
行きたがっている場所がわかれば、さりげなく「○月○日に○○(彼女の行きたがっている場所かその周辺)に行きたいけど一緒に行かない?」と誘いましょう。

ポイントは自分も行きたいと思っているからついでに一緒に行かないとさりげなく誘うことです。
最初からいきなりデートしてくださいという雰囲気を出さずに軽く遊びに行くという雰囲気を出せば女性からもOKしてもらう確立は上がります。

2回目のデートの誘い方

上記の方法を駆使して初デートを無事終わらせた後は、初デート中に話した話題を元に2回目を誘うと2回目のデートも自然に誘うことができます。

まとめ

最初から恋愛前提のような重い雰囲気はださず軽く誘った方が相手も軽い気持ちでOKしてもらえます。

photo by ぱくたそ(http://www.pakutaso.com/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ