デートで話題に困った時に話しを盛り上げる方法!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1108
  • ありがとう数:0

はじめに

デートで話題に尽きてしまい、話すネタに困るという場面は誰でも経験した事があると思います。せっかくのデートだから楽しみたい!でも、緊張してうまく話せない・・・
そんな場面で使える技をご紹介します。

STEP1まず、デート中、話すネタに困ったときに使えるフレーズとして

「キケンニドウシタカトイショクジュウ」
という言葉をとっさに思い出せるように覚えておきましょう。

STEP2「キケンニドウシタカトイショクジュウ」の意味は・・・・

・気候(キ)
・健康(ケン)
・ニュース(二)
・同郷(ドウ)
・仕事(シ)
・たしなみ(趣味)(タ)
・家族(カ)
・友達(ト)
・衣食住(どんなファッション・食べ物・住んでる場所やインテリアに興味があり好きなのか)(イショクジュウ)

という意味です。
この事柄について相手に順番に質問します。
そうすれば相手がどの話題に興味があるのかわかります。
あとは、その話題について話していけばいいだけです。

STEP3あと心理学の応用ですが、

「どんな俳優(同性)さんが好き?」と質問して、その答えに対して
「どうゆうところが?」と質問して返ってきた答えが相手の方のなりたい・見られたい姿だそうです。
これはペットなどでも応用できます。

相手の方の中身を知る手として、さりげなくそんなご質問されてみるのも一つの方法です。

ちなみに「二番目に好きなのは?」の回答に対して返ってきた答えが相手の方のあなた(彼女)に望んでいる姿です。

まとめ

まずは自分が興味のある話題を探すのではなく相手の興味がある話題を探しましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ